テラスハウスの巻

公開日:2020年05月28日 カテゴリー:Diary タグ:

「テラスハウス」が打ち切りになった。鎌倉ロコマート&ガーデンは「テラハ」にはお世話になっているので、打ち切りはとても残念に思う。SNSの誹謗中傷が発端の今回の騒動・・・悪いのは100%悪口を書いた人達な訳で、テラハ打ち切りはなんか論点がズレてるような気がする。まあ煙草を吸うシーンが問題視される世の中と思えば、多少の責任はあるって事なんでしょうか。そもそも匿名で人の悪口を言う人ってどういうつもりなんだろう。「なな名を名乗れ~」「赤堂鈴之助だぁ」と赤堂鈴之助のようにせめて潔く名乗ってほしい。そうそう赤堂鈴之助って言えば、昭和のコメディアン東八郎が赤堂鈴之助のテーマ曲「♪頑張れ強いぞ僕らの仲間♪」のところを訛って「仲間➝なまか」というギャグを言っていた。昔はあんなんで笑ってたと思うとなんだか恥ずかしい。・・・話しはそれたが「ネットの世界」って不思議だ。実際に存在してるような架空のもののような。匿名となればその人が実在するかどうかだって分からない。実際にパソコンやスマホを持ってなければこの世に無いも同然な訳で「へ~そんな世界あるんだぁ」といった具合なのだ。・・・「カツオ~花沢さんから電話よ~」というような昭和の感じの方がやっぱり好きだなぁ。