column

鎌倉ロコマート&ガーデンが日々の出来事、お知らせ等を綴るコラムコーナー

一目散にトイレに駆け込み、用を足した後は清々しい爽やかな笑顔で手洗いの水を切りながら手をブラブラしお土産売り場を散策。

僕は高速道路のサービスエリアでは、往路、復路に関係なく、隅々までお土産売り場をチエックしなければ気が済まない。

なるほど、ここのエリアまでは信玄餅エリアか、、、巨大七味唐辛子これは買わないな!

ここでコケシは買わねーだろう、野沢菜は当たりハズレないななどと買いもしないのに歩き回る。

饅頭なんかここだけの話ちょっと指で押してみたりもする......

 

その後、朝飯として「かき揚げ卵入り蕎麦」を食する。

仲間の数人はここ横川SAでの朝飯は「まいたけ蕎麦」と決めている。

少数派に寝不足の朝っぱらからタレたっぷりの豚丼みたいな超ヘビー丼を食す者もいる。

この軽井沢遠征は年に数回行われ、朝が早いため朝食から皆大食いとなる。

 

その後、缶コーヒー買う者、贅沢にタリーズコヒー買う者、新しくなったイングリシュガーデンも商売柄覗く、なるほど、こんな造りでも許されるのか〜、この花はいいね〜などと完全な上から目線。

 

出来る人たち、我らに隙はない、年に数回軽井沢遠征で仕事をいただけると少しの優越感。

そんな我らのトラックのワイパーに写真の張り紙あり。

 

まことに恥ずかしい結末に相成った。素晴らしい人は我らではなかった。

 

*長時間の運転で荷が緩みロープが解ける。大事故につながるミスですね。恥ずかしい限りです。

**張り紙をしてくださった心やさしき貴方、この場を借りてお礼を申しあげます。

僕もこういうことが出来る人になりたい。

 

works ガーデン施行例 contact お問い合わせはこちらから diary ショップスタッフの日記コーナー column 日々の出来事を綴るコラムのコーナー L&G スタッフのお気に入り